SSブログ

いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか? [インターネット情報]






Facebookから いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

というメールが届き私のFacebookのアカウントが凍結されていました。


「いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?」

で検索すると、かなりの人が同じような警告をもらっているようです。


さっそく指示に従ってパスワードを変更したのですが、

イマイチ納得できず???

取りあえずは良いんだけど

私のパスワードは漏れていたのでしょうか


単に、私のメールアドレスを使って、ログインを
試してみただけなのか

それとも、パスワードも分かっていて、ログイン
しようとしたのでしょうか

もしパスワードが漏れていたのなら、なぜ、
どのようなルートで?

場合によってはFacebookだけの問題ではなくなります。


PCにはウイルスソフトが入っているけど

もしそれが破られているとしたなら

しょうも無いポイントサイトから

無料ブログ、レンタルサーバー

ASP、ネットバンク、その他会員

何十何百というサイトのIDとPWが危ないかもしれない

そんなの勘弁して欲しい

できれば、私のメールアドレスを元に手当たり次第に
アクセスしただけであって欲しい

そう願いたいものですが・・・


調べてみましたが、このあたりの情報を発信しているところは
見つかりませんでした。

取りあえず皆さんパスワード変更したところで安心している
様子で・・・

Facebookはどの時点でブロックしているのでしょう?


幸運を信じて、当面は様子見ですが

とは言うものの、毎日毎日迷惑メールが大量に
送られてきている現状からすると

私のメールアドレスが悪徳メール業者の販売リストに
載っているのは間違いないようなので

毎日のように不正アクセスがあるようになって

Facebookのパスワードの変更が日課になるのかも
しれません(^^;)


何年も使ってきたメールアドレスなんですが
その内変更せざるを得なくなるかもしれませんね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。