SSブログ

AdSenseポリシー違反のため広告配信が停止されています。 [グーグルアドセンス]





グーグルから、また警告を受けてしまいました。

警告と言うよりは今回はいきなりの広告配信停止です。

アドセンスのホームページで、昨日の成果を見ようとしたところ

「AdSenseポリシー違反のため、お客様の1つ以上のサイトで
広告配信が停止されています」

との警告が表示されていました。

グーグルアドセンスからの警告

内容は
「不適切な広告のラベル」ということで

「Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは許可して
おりません」

「紛らわしい見出しやタイトルの下に広告を掲載することは、
見出しに関連するサイトのリンクであると誤解される可能性が
あるため許可されません」
「この問題を回避するため、広告ラベルにはスポンサード リンク
または広告のみを使用するよう・・」


最初は「ああよく見る例のやつ」かと思いましたが

違反しているURLの例のページを見ると

前回、別の違反で、記事本文を削除したページでした。

そもそも、これまで問題なかった広告の表示自体が問題に
なるのもおかしな話


ヘルプページをもう一度熟読してみると

誤解を招く広告配置の例として

「手続き完了ページ、離脱ページ、エラー ページでの広告掲載」

というのがありました。


実は前回の警告時、記事本文は削除したものの

そこに「記事は事情があって移動しました」との文章と

別のサイトへリンクを張って、その記事を掲載していました。

おそらく今回、これらのページが「離脱ページ」と判定された
のだと思いました。

わずかなお金

これらのページから別のサイトに流れるアクセスも結構多く

大した金額にもならないアドセンスのために、色々記事や
アフィリエイトに制約が出てくるのなら、

いっそのこと、アドセンスを辞めてしまうことも考えましたが

先のことも分かりませんので、

取りあえず、前回グーグルから警告を受けて、離脱ページ
と判断されていると思う記事全部を泣く泣く完全削除しました。

削除して、すぐにアドセンスに再審査請求のメールを送信

アドセンスへの再審査請求のフォーム

審査には少なくとも数日はかかりそうですので、その間
ドキドキしながら、待つほかなさそうです。

再審査の結果は次の記事で

次の記事


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。